5ヒット以上の場合+50%のダメージを与えるッ
・リーダースキル スーパーコンボブースト
7ヒット以上の場合+70%のダメージを与えるッ
スキルC群に分類される
・スキルB群(スマッシュ、スマッシュ系)とは乗算
・スキルC群(コンボ系、コマンドスキル等)とは加算
※スキル分類に関してはこちら(ジョジョSS ダメージ計算式 まとめ)
リーダースキルですが、SRアブドゥルやSSRディオと異なりスキルC群に加算されます。
ヒット数に応じて発動するものの、発動後の倍率に変化は無いため、1発あたりの平均値が曲線で変化していきます。
下図は同一リーダースキルをリーダー・フレンドで発動した場合の威力の推移。
コンボ数に応じて逆転するので、立ち回りによって優位になるスキルが入れ替わります。
以下検証データ
・ハイコンボブースト(5hit↑+50%)
7,164 Atk // カーズ(黒)
10,296 dmg // シュトロハイム(青) 防御450 9hit目 直接攻撃
7,164 *(100+50)% -450 =10,296 //○一致
7,164 Atk // カーズ(黒)
15,619 dmg // ホルホース(緑) 防御500 5hit目スマッシュ
・乗算の場合
7,164 *(100+50)% *(100+50)% -500 =15,619 //○一致
・加算の場合
7,164 *(100+50+50)% -500 =13,828 //×不一致
・スーパーコンボブースト(7hit↑+70%)
7,694 Atk // イギー(白)
12,829 dmg // ジョセフ(緑) 防御250 7hit目
7,694 *(100+70)% -250 =12,829.8 //○一致
・ハイコンボブースト(5hit↑+50%) ×2
6,467 Atk // イギー(白)
12,634 dmg // 吸血鬼(赤) 防御300 5hit目 直接攻撃
・乗算の場合
6,467 *(100+50)% *(100+50)% -300 =14,250.75 //×不一致
・加算の場合
6,467 *(100+50+50)% -300 =12,634 //○一致
ここまでの検証で、
・スマッシュとは乗算
・同一スキル同士は加算
といった結果から、スキルC群の可能性が高い事が推測できます。
・ハイコンボブースト(5hit↑ +50%) ×2 +壁コンボ(スキルC群)
3,121 Atk // ズィーズィー(赤) +壁コンボ(ヒット数×3%)装備
6,497 dmg // カーズ(黒) 防御400 7hit目 直接攻撃
3,121 *(100+50+50+7*3)% -400 =6,497.41 //○一致
以上の検証結果から、スキルC群との加算で一致するため、コンボブースト系もスキルC群に分類されている可能性が高いと推測できます。