部位 | 物理 | 属性 | ||||||
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切断 | 打撃 | 弾 | 火 | 水 | 氷 | 雷 | 龍 | |
角、顔@通常時 | 25 | 50 | ||||||
角、顔@怒り時 | 30 | 60 | ||||||
胸@通常時 | 45 | 40 | ||||||
外殻@硬化時 | 10 | 30 | ||||||
外殻@軟化時 | 30 | 50 | ||||||
外殻@軟化&怒り時 | 40 | 60 |
第1回配信時の実測値から逆算した肉質です。
「外殻」とありますが、真後ろから尻尾中央あたりに撃ち込んだ場合、ダメージが異なったため、破壊出来ない部位の外殻は肉質が異なる可能性があります。
また、生身部分に関しても、角を貫通して後頭部(首?)に当たった場合に、異なるダメージが表示されましたが、クリティカル距離外に出たことで物理威力が下がったのか、肉質が異なるのか までは検証できていません。
そもそも会心系の計算の検証が済んでいないのもあり、誤差が全て解消出来ていないため、参考値となります。
判っている範囲では弾の物理肉質が45を超えないため、「会心撃【属性】」を付けて電撃弾や氷結弾を撃つ場合に、「弱点特効」ではなく渾身や見切りで会心率を上げるべきです。
※胸の弾肉質は45を超えますが、恐らくエリア4の討伐(角完全破壊)は角に与えたダメージのみによる判定と考えられるため、角に特化した装備の方が無難です。
またボウガンの場合、外殻の軟化が目的であっても起爆竜弾+電撃弾で簡単に、狙ったタイミングで軟化させられるため、氷結弾+弱点特効で胸を狙う必要性がありません。
・検証結果一覧
※ 2枚めと1枚めで一部重複しているのは、エリア3以前で角の外殻破壊後の角肉質と、エリア4にて外殻全パージ後の肉質に差が無いことの確認。