ページ

2014年8月7日木曜日

ジョジョSS フレンドガシャ統計




合計3,120回分のR・SRドロップ率です。

3,120回というのは10連×312回分です。10連×3,120回ではありません。
(実際には全て10連で回したわけではありません)

右軸(灰色の棒グラフ)が時間帯別の回した回数合計。
左軸(青と黄の線グラフ)がドロップ率です。

いわゆるオカルトタイムと言われる4:00(am)のドロップ率が低いですね。

12:00は試行回数自体が少ないのでしょうがないとして、最も回数の多い4:00が低いというのは、当たり易いというオカルトタイムを反証しています。

4:00、8:00、12:00と午前中の4の倍数が落ち込んでいるのが気になりますが、実際のところ各時間帯毎に数千回づつぐらいは引かないとただの偏りかと思われます。

時間帯を問わない総ドロップ数のグラフが下記の通り、比較的なだらかに期待値に収束している様に見えますが、





1,500回目までをピックアップすると以下の様になります。


結構、波が有る様に見えます。1,000回ぐらいじゃわかりません。