[コンボ]仲間連携ATKブースト
ヒット数に応じてダメージアップ、更に味方へのヒットもヒット数として加算される
の検証結果です。
ダメージ =[[ATK×Lスキル]] ×スマッシュ系] ×(100+ヒット数×5)% ×属性相性 −敵防御
ダメージ =[[ATK×Lスキル]] ×(コマンドスキル+ヒット数×5)% ×属性相性 −敵防御
※[ ]は少数切り捨て
スキルC群に分類される
・スキルB群(スマッシュ、スマッシュ系)とは乗算
・スキルC群(コンボ系、コマンドスキル等)とは加算
・ブースト幅は+1:5%〜+20:20%
※スキル分類に関してはこちら(ジョジョSS ダメージ計算式 まとめ)
ブースト量が5%な点以外は壁コンボと同じです。
以下検証データ
・直接攻撃
実測
9,177 Atk //イギー(白)
9,435 dmg //グレーフライ(緑) 防御200 1hit目
検算
9,177 *(100+5)% -200 =9,435..85 //○一致
実測
9,177 Atk //イギー(白)
10,153 dmg //ミドラー(赤) 防御400 敵2hit、ミドラー3hit目
検算
9,177 *(100+3*5)% -400 =10,153.55 //○一致
実測
7,648 Atk //イギー(白)
8,177 dmg //タルカス(赤) 防御1,000 仲間3hit、タルカス4hit目
検算
7,648 *(100+4*5)% -1,000 =8,177.6 //○一致
・スマッシュ
実測
7,648 Atk // イギー(白)
11,595 dmg // シュトロハイム(青) 防御450 1hit目 スマッシュ(敵1巻き込み)
検算
7,648 *(100+50)% *(100+5)% -450 =11,595.6 //○一致
スマッシュ範囲内に敵が2体入った場合、両方とも1hit目の倍率。
・アビリティ+2
実測
9,690 Atk //イギー(白)
10,021 dmg //ジョセフ(緑) 防御250 1hit目直接攻撃
検算
9,690 *(100+6)% -250 =10,021.4 //○一致
実測
9,690 Atk //イギー(白)
22,710 dmg //カーズ(黒) 防御400 1hit目スマッシュ
検算
[9,690 *(100+50)%] *(100+6)% *(150)% -400 =22,710.65 //○一致
実測
9,690 Atk //イギー(白)
15,279 dmg //タルカス(赤) 防御1,000 仲間1hit、タルカス弱点2hit目
9,690 *(100+2*6)% *(150)% -1,000 =15,279.2 //○一致
アビリティが+1→+2になるとブースト量は5%→6%になる様です。
ただし、切り捨てなどの関係で、実際には6.1%などの可能性もあります。
手持ちのキャラではないため、スマッシュ系アビリティ、コマンドスキルとの併用データはとれていませんが、恐らく壁コンボブーストと同じ扱いかと思われます。
2014.05.30 追記
壁コンボと同様に、逆算すると仲間連携の+1上昇率は
2014.06.14 追記
http://wiki.servez.net/jojoss/イギー_ssr
によると、+10で12%らしいので、
((12-5)/(10-1))*19 =14.7777
となり、+20で20%と推測できます。
5〜20%の15%を19段階で割ると、
+ 2:5+(15/19)*1 = 5.78947368 // 実測 6%
+ 3:5+(15/19)*2 = 6.57894737 // 上記wikiによると 7%
+ 4:5+(15/19)*3 = 7.36842105 // 同 7%
+ 5:5+(15/19)*4 = 8.15789474 // 同 8%
+10:5+(15/19)*9 =12.10526316 // 同12%
となっているため、(15/19)*覚醒数の四捨五入かと思われます。