村☆3水没林の採取ツアー(下位)
マップ1 ルドロス、ブナハ(小)
マップ2 オルタロス(大)
マップ4 ブナハ(大)
マップ7 ケルビ
マップ9 オルタロス(小)、ブナハ(小)
マップ10 アイルー
小型全体防御率:100%
小型HP倍率:45% // 要追加検証
ルドロス
基本HP:150 // P3のデータ
肉質
@頭:弾90 // triと一致
@胴:弾80 // triと一致
ボウガンの距離補正
1.5倍
1.0倍
0.8倍
以下、検証データ
樽ダメージ // 以前の検証に基づく
樽G:150-180
大樽: 80- 96
小G: 30- 36
小樽: 20- 24
バレル無しクロスボウガン改(ライトボウガン)
表示攻撃力 :130
武器係数 :1.3倍
武器攻撃力 :100
武器補正 :1.3倍
バレル無し姫竜砲【姫撃】(リミッター解除ヘビィ)
表示攻撃力 :340
武器係数 :1.7倍
武器攻撃力 :200
武器補正 :1.7倍
ルドロス 基本HP150
@頭
弾 90、火40/水0/雷30/氷10/龍0 // triのデータ
弾100、火40/水0/雷30/氷10/龍0 // P3のデータ
@胴
弾 80、火60/水0/雷25/氷10/龍0 // triのデータ
弾 95、火60/水0/雷25/氷10/龍0 // P3のデータ
・通常弾のダメージ検証(クロスボウガン)
@頭
通常2*2、石24
通常2 = (66-24)/2 = 21
小樽*2、通常1*1、石*16 // 追加検証につき順番前後します
通常1 = (66-20*2-16) = 10
通常1 = 10、通常2 = 21
@胴
通常2*4
通常2*3、石*12
通常2*3、通常1*1、石*3
通常1 = 12-3 = 9
通常1*7、石*3
HP = 9*7+3 = 66
HP倍率 = 66/150 = 0.44倍
通常2 = (66-9*1-3)/3 = 18
通常1 = 9、通常2 = 18
・樽ダメージによる全体防御率の検証
小樽G*2、石*6
小樽G = (66-6)/2 = 30
全体防御率 = (30/30) = 1.00
小樽*3、石*6
小樽 = (66-6)/3 = 20
全体防御率 = (20/20) = 1.00
・通常弾ダメージ検証(姫撃)
@頭
通常1*2、石*12
通常2*1、石*11
通常1 = (66-12)/2 = 27
通常2 = (66-11) = 55
通常1 = 27、通常2 = 55
@胴
通常1*2、石*18
通常2*1、石*18
通常1 = (66-18)/2 = 24
通常2 = (66-18)/2 = 48
通常1 = 24、通常2 = 48
・ダメージ検算
※ 全体防御率は100(=1.0倍)なので省きます
100*1.3
頭 胴
L1 10 9
L2 21 18
200*1.7
頭 胴
L1 27 24
L2 55 48
頭=100、胴=95で計算
(100/100)*1.3* 6*1.5*(100/100) = 11.7
(100/100)*1.3*12*1.5*(100/100) = 23.4
(100/100)*1.3* 6*1.5*( 95/100) = 11.115
(100/100)*1.3*12*1.5*( 95/100) = 22.23
(200/100)*1.7* 6*1.5*(100/100) = 30.6
(200/100)*1.7*12*1.5*(100/100) = 61.2
(200/100)*1.7* 6*1.5*( 95/100) = 29.07
(200/100)*1.7*12*1.5*( 95/100) = 58.14
頭=90、胴=80で計算
(100/100)*1.3* 6*1.5*( 90/100) = 10.53 // 実測値と一致
(100/100)*1.3*12*1.5*( 90/100) = 21.06 // 実測値と一致
(100/100)*1.3* 6*1.5*( 80/100) = 9.36 // 実測値と一致
(100/100)*1.3*12*1.5*( 80/100) = 18.72 // 実測値と一致
(200/100)*1.7* 6*1.5*( 90/100) = 27.54 // 実測値と一致
(200/100)*1.7*12*1.5*( 90/100) = 55.08 // 実測値と一致
(200/100)*1.7* 6*1.5*( 80/100) = 24.48 // 実測値と一致
(200/100)*1.7*12*1.5*( 80/100) = 48.96 // 実測値と一致
・クリ距離外の計測(クロスボウガン)
@頭
通常2*3、石*24
通常2 = (66-24)/3 = 14
距離補正=1.0倍で計算
1.0*1.3*12*1.0*0.9 = 14.04 // 実測値と一致
@胴
通常2*3、石*30 // はじかれ音
通常2 = (66-30)/3 = 12
距離補正=1.0で計算
1.0*1.3*12*1.0*0.8 = 12.48 // 実測値と一致
通常2*4、石*30 // 小さいヒットエフェクト
通常2 = (66-30)/4 = 9
距離補正=0.8で計算
1.0*1.3*12*0.8*0.8 = 9.984 // 実測値と一致