弾 | 斬 | |
---|---|---|
頭 | 25-26 | 30 |
胸 | 20-21 | 35-45 |
羽 | 26 | 20 |
肩 | 27-28 | 35-45 |
手 | 30 | |
足 | 22-23 | 20 |
尾 | 33-34 | 35-45 |
尾先 | 16-17 | 15 |
近接は斬れ味ゲージ黄色や橙でのはじかれ具合から逆算
ガンナーは通2のみ、大樽+通2で破壊までの必要弾数に何発差があったかで翼の肉質を逆算、
各部位毎に会心なし通常2で何発で怒ったかを計測し、上記翼との比較で逆算。
少なくとも一番やわらかい(怒るまでの必要弾数が少なかった)尾のコアに弱点特効で変化が無かったので、45以下は確定でしょうか。
肩というのは肩口から手首までです。手というのは手首から先です。
近接だと一回はじかれればわかるのですが、ガンナーの場合、怒るまでの間に
手首から先にだけ3〜40発当てるの難しいので未調査です。
一応、(近接で)地上に上がられてからも指先を斬れば羽破壊は可能なようですが、
地上から届く指先は肉質が硬いので、水中で壊せればそれに越したことはないようです。
また、ガンナーの場合、肩(腕)と羽にそこまで差がありません。逆に硬化前の胸は他より硬いっぽいので、のしかかりの即死を回避する観点でも背面側キープの方が合理的な様です。
硬化後や怒り中の肉質変化については面倒なのでいずれ…